校正の方法

問題箇所を修正するには

見本PDFファイルを直接修正することは出来ません。誤字脱字や修正したい個所があった場合は、お手数ですが元のブログ上で修正を加えた上で、再度ブログデータを書き出して、見本PDFの再作成が必要です。

原稿の校正はセルフサービスでお願いしております。 誤字脱字があった場合も、そのまま本になります。

上級者の方は、書き出したブログデータをテキスト・エディタ等で直接修正しても構いません。

画像が表示できない

画像のデータ形式がブログ出版局がサポートするものでない場合、画像は表示されません。

ブログ出版局がサポートする画像形式は、JPEG, PNG, GIF, JPEG2000, TIFF, BMP, WBMP, SVGです。

フラッシュ、Javaアプレット、ムービー等の特殊なコンテンツは表示されないか、赤い×印となります(この×印は、本には印刷されず空白となります)。一時的に他の画像と差し替えるか、書籍から除外する等して対処してください。

また、画像がインターネット上の自由にアクセスできる場所にない場合も、表示されません。

ブログ出版局は、登録頂いたブログのURLへプログラムがアクセスし、公開されている画像を自動取得しています。従って、ブログ自体がLAN内にあったり、特定の友人・知人向けのパスワードでの認証が必要な場合、データが取得されず、画像が表示出来ないことがあります。

ご入力頂いた「ブログURL」が正しいかどうかご確認ください。また、ID/パスワードでの認証等は見本PDFが出来上がるまでの間、解除してください(一時的に無防備になることをご了承の上で行ってください)

リンク切れを起こしている場合は、正しいリンクに直してください。 または、画像を必要とするエントリを見えなくする(一時的に削除するか、下書きにする)などして対処してください。

長い見出し

長い見出しは、目次、ヘッダ、フッタが崩れる原因になります。 レイアウトの崩れが発生する場合は、なるべく短い見出しに変更してください。

その他、よくある質問はこちらです。こちらの情報もご参考にして下さい。



« Prev item - Next item »
--------------------------

Comments

コメントなし

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。