背表紙(束)タイトル内数字の縦中横、本文フォント指定解除機能追加

ブログ出版局ご利用者様各位

日頃ブログ出版局をご愛用頂きまして、ありがとうございます。
表題の通り、下記2点の新機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

  • 背表紙数字の縦中横
  • 本文フォント指定解除

■ 表紙数字の縦中横

表紙のタイトルに「12歳」「20巻」といった二桁の半角数字が含まれた場合、従来は背表紙の個所で数字が横倒しになっておりました。こちら、「2桁までの半角数字を縦中横にする」オプションを追加し、チェックをつけると数字が縦になる機能を追加いたしました。

null

なお、「2014」等桁数が多い場合、全角に置換され、縦に一つずつ数字が並びます。 本のタイトルが英文や英単語の場合、(例)「Yukiko's Dairy No.15」、このチェックを 外してご利用下さい。

■ 本文内のフォント指定解除

携帯から投稿された記事等で、知らず知らずのうちにブログ記事にフォントの種類やサイズが自動指定され、書籍化の際に、そこだけ文字が大きくなったり小さくなることがあります。これは、ブログ記事にフォント書式指定がある場合、そちらの指定が優先されるためです。
こちら、下記二つの新規オプションにて、フォントの種類やサイズ指定の解除が可能です。特に随筆や文章が多めのブログを書籍化される際は、是非お試し下さい。

null

以上、簡単ですが新機能のご紹介とさせて頂きます。
皆様のご利用をお待ち申し上げております。

2005-2015 (c) ブログ出版局



null


« Prev item - Next item »
--------------------------

Comments

コメントなし

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。