Archive for April 2012

画像の縦横比率を固定して出力可能に!

ブログ出版局ご利用者様各位

いつも弊社ブログ出版局のご利用ありがとうございます。
従来ブログ出版局では、ブログ記事内の画像については、横幅を基準に自動で拡大・縮小を行っていました。
この度システムを改修し、[新・標準スタイル][新・現代文芸2]の本文について、縦横のサイズ比率を保ったまま、
画像の拡大・縮小を行えるようになりましたのでお知らせ致します。

■ [新・標準スタイル本文] オプション

幅と高さを10cm 縦横の長さが10cmの正方形の中に収まるようにします。
(※最大サイズは従来の「フルサイズ」と同等です)
幅と高さを紙面幅の1/2 紙面幅の1/2の正方形の中に収まるようにします。
幅と高さを紙面幅の1/3 紙面幅の1/3の正方形の中に収まるようにします。
ブログ記事内の元画像の縦横サイズ指定を無視する 元画像に縦横サイズ指定(width, height等)があった場合、
通常はその指定サイズを優先します。このオプションを有効にする事で、
サイズが小さく制限されている画像でも、上記の「サイズ指定」での
自動調整が可能となります。

 

■ [新・現代文芸2] 本文オプション


チェックを有効にすると、サイズ「小」の場合紙面幅の1/3の正方形の中に収まるように、
サイズ「中」の場合紙面幅の1/2の正方形の中に収まるように調整されます。



皆様のご利用をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

2012 (c) ブログ出版局


null

2012年4月28日(土)メンテナンスのためサービス停止

ブログ出版局ご利用者様各位


2012年4月28日(土)午前9時から午後6時までの間、サーバーメンテナンスのため、
サービスを休止いたします。該当する時間帯は本サービスをご利用頂けませんので、ご了承下さい。
(※作業に時間がかかる場合、予備日として2012年4月29日(日)までサービス停止する場合がございます)


2005-2012 (c) ブログ出版局