本文の画像が表示されずX印になってしまいます

原因はいくつか考えられます。

1.ブログURLの指定に誤りが場合 ブログURLの指定で、最後の'/'を忘れないように正確にご入力ください。また、複数のブログをお使いの場合、ダウンロードしたブログデータと同じブログサービスのアドレスをご指定ください。
裏表紙に印刷するURL名は、表紙の見本作成の段階でお好きなアドレスへ変更出来ます。最初の本文データ登録画面では、正確なアドレスをご入力下さい。

登録内容をご確認の上、もう一度見本PDFをご登録ください。

2.元画像がリンク切れを起こしている場合 元データの画像へのリンクが間違っていたり、画像が削除されている、 画像が置かれているサーバーがダウンしているといったことが考えられます。 ご自身のブログの該当する箇所にアクセスして、画像が正しく表示されるかご確認ください。

3.特殊な画像形式が使われている場合 サポートしている画像形式はJPEG,GIF,PNG,SVGのいずれかです。 他の画像形式が使われている場合、読み込めずに×印になることがあります。

4.ブログへのアクセス制限が行われている場合 画像を含め、ブログへのアクセスがパスワードで保護されている場合、ブログ出版局から画像へのアクセスが拒否されていまいます。 見本PDFが出来上がるまで、アクセス制限を解除してください。 また、LAN内などインターネットからアクセスできない場所に画像が置かれている場合も、画像が表示できません。

5.ブログデータをブラウザやメモ帳で開いて[保存]した場合 Internet Explorerやメモ帳で、ダウンロードしたブログデータを開いて[保存]した場合、ブログデータが文字化けしたり、余計な情報が付加されてしまい、画像の指定情報がおかしくなる場合があります。この場合、お手元のブログデータを削除し、再度、お使いのブログの管理画面から、データを再度エクスポートして下さい。


null null


« Prev item - Next item »
--------------------------

Comments

コメントなし

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。