本の仕様

サイズ

名称 寸法(縦 x 横) 説明
四六版 188mm x 127mm 市販の文芸書等に使われるサイズです

本文

本文スタイル一覧

本文はモノクロ印刷と、カラー印刷をご用意しております。 ページ数は460ページまでです。

モノクロ: 上質紙(クリーム色) カラー: 上質紙(白)

綴じ方・背表紙

原則として無線綴じ製本です。 ただし、ページ数が少ない場合は中綴じにすることがあります。

本の厚さが5mm以上の場合は、背表紙に本の題名が印刷されます。

表紙

表紙デザイン一覧

標準

コート紙にカラー印刷した表紙です。

表紙:コート紙(57.5kg/四六版) フルカラー
標準

ソフトカバー

肌色の上質紙にモノクロ印刷したものを中表紙とし、カラーのカバーをかぶせます。

中表紙: 色上質紙(肌色・175kg相当)
モノクロ / カバー:コート紙(57.5kg/四六版) フルカラー
ソフトカバー

レザック

皮のような風合いのある、高級紙で仕上げます。
レザック

レザック(175kg/四六版)

たまご(玉子)
象牙
うすあい(薄藍色)
水色
空色
さくら
うす緑

文芸書

NTラシャ用紙のソフトカバーによる装丁です。市販の文芸書と同様の高級感のある仕上がりとなります。
文芸書

上製本

市販の上製本(ハードカバー)と同様の装丁です。 本の強度を確保する乾燥時間も必要なため、発送まで1週間の納期を頂いています。
表面は標準でPP加工、見返しも装丁されます。
上製本(ハードカバー)

カバー付上製本

市販のソフトカバー付き上製本と同様の装丁です。標準でカバーはPP加工され、見返しも付きます。
本の強度を確保する乾燥時間も必要なため、発送まで10日間の納期を頂いています。
一番高級な製本形式です。
カバー付き上製本

表紙オプション (別途有料)

見返し

本の中身と表紙の間に紙を挟みます。 本の耐久力が増します。(上製本・カバー付き上製本では標準で追加されます)

若草
あじさい
アイボリー
びわ

p.p.加工

表紙、またはカバーの表面に薄いフィルムを圧着させます。 防水効果があり、本の表面を保護するため、本が長持ちします。
上製本・カバー付き上製本では標準で追加されます。
ソフトカバー、レザック以外の表紙をp.p.加工する際は、めくり上がるのを防止するために必ず見返しが必要となります。



« Prev item - Next item »
--------------------------

Comments

コメントなし

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。