製本したブログの著作権はどうなりますか?

ブログ出版局では、一般に広く公開されているブログを対象としたサービスのため、ブログとして公開されている段階で既にお客様の方で個々の記事についての著作権の問題はクリアしていることを前提としております。

その上で弊社は製本代行サービスであり、本人確認および著作権上の問題については、 発注時に以下の注意事項に同意していただくことにしております。

【ご注文の際の注意事項】

  1. 本サービスにおいて発注者は、出版するブログの著作権を有する者であり、第三者の著作権・出版権・その他知的財産権を侵害せず、その著作・出版物に責任を負うものとします。したがって、本サービスを利用した出版物が第三者の著作権を侵害した場合、弊社はその損害について、一切賠償の責を負わないものとします。
  2. 本サービスは、発注者の印刷・製本依頼を受託するもので、弊社は発注者の著作物のいかなる著作権も制限いたしません。ただし弊社は、出版物の装丁・レイアウトについて著作権を留保するものとします。

上記の項目については、最終的にはお客様の自己申告であり、虚偽の申告があった場合はお客様に責を負っていただくという立場を取らせて頂いております。


null null


« Prev item - Next item »
--------------------------

Comments

コメントなし

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。