Archive for October 2007

納品日・時刻を指定したい

現在、納品日の指定には対応しておりません。 「出来るだけ早く!」等のご要望も頂戴いたしますが、 委託製本の都合もあり、現状では納期の保証・指定はご容赦下さい。

尚、サービス開始後1ヶ月の平均納期は、 ご注文5日後(最短で2日、最長で8日)となっています。


null null

届いた本に、誤字脱字や、変な改行があった

ブログ出版局では、お客様自身で校正をお願いしております。 印刷・製本に使うデータは、お客様にご確認頂ける確認用PDFをそのまま使っております。 発注前に、お手元の見本PDFの内容を十分ご確認下さい。見本PDFの出力に回数制限はございません(2005/11現在)。 なお、見本PDFについて、疑問の点がございましたら遠慮無くお問い合わせ下さい。

1. 改行を入れたい

ブラウザで表示する場合と、PDFで表示する場合とでは、改行のタイミングがどうしてもずれる場合があります。 その場合、ブログ出版局に登録するデータの中で、改行を入れたいところに半角英字で"<br>"と入れますと、その位置で改行されます。

2. 誤字脱字がある

元のブログデータ中に誤字脱字があるためと思われます。ブログデータを修正の後、再登録下さい。 また本文中に特殊な外字が含まれている場合、印刷されない場合があります。


null null

一度に150冊ほど注文できますか?

大量のご注文も可能ですが、別途お問い合わせ下さい。 最初に試しに1~2部ご発注いただく場合は、通信欄に一言、ご予定をご連絡頂ければ幸いです。

ブログ出版局はオンデマンド印刷のため、100部程度ではコストが変わらないため、大幅な値引きは出来ません。但し、多部数の場合、割引の検討も可能ですので、一度お問い合わせ下さいませ。


null null

見本PDFをダウンロードしたら、画像にX印が付いてました。どうすればいいですか?

原因はいくつか考えられます。

1.ブログURLの指定に不備がある場合 ブログURLの指定で、最後の'/'を忘れないように正確にご入力ください。 登録内容をご確認の上、もう一度見本PDFをご登録ください。

2.元画像がリンク切れを起こしている場合 元データの画像へのリンクが間違っていたり、画像が削除されている、 画像が置かれているサーバーがダウンしているといったことが考えられます。 ご自身のブログの該当する箇所にアクセスして、画像が正しく表示されるかご確認ください。

3.特殊な画像形式が使われている場合 サポートしている画像形式はJPEG,GIF,PNG,SVGのいずれかです。 他の画像形式が使われている場合、読み込めずに×印になることがあります。

4.ブログへのアクセス制限が行われている場合 画像を含め、ブログへのアクセスがパスワードで保護されている場合、ブログ出版局から画像へのアクセスが拒否されていまいます。 見本PDFが出来上がるまで、アクセス制限を解除してください。 また、LAN内などインターネットからアクセスできない場所に画像が置かれている場合も、画像が表示できません。


本が届くまでどれくらいかかりますか?

通常は入金後3営業日以内、最長で7営業日以内の発送を予定しています。 休日など挟みますと、最長で10日程度でお手元に届くことになります。

但し、ご入金が確認出来ない場合、印刷・製本の段階で(データ 上の問題を含む)トラブルが生じた場合は、この限りではありません。


null null