ブログデータをアップロードすると「5MBを超えています」とエラーが出ます

ご用意頂いたブログデータのファイルサイズが大変大きく、5MBを超える場合に発生するエラーです。

対策としては、ブログデータをZIP形式にてご圧縮下さい。

ZIPファイルとは、複数のファイルを一つにまとめる圧縮ファイルの標準的な形式で す。(ZIPファイルがどのようなものかについては、 パソコン入門書やインターネット上の情報をご参照下さい)

WindowsXPの場合

○ ブログデータをダウンロード済の場合

ダウンロードしたブログデータを、マウスで選択します。

選択したファイルの上でマウスを右クリックし、メニューから[送る]-[圧縮 (zip 形式) フォルダ]をクリックします。

ZIPファイルの作り方

選択したファイルが全て圧縮され一つのZIPファイルに変換され、同じフォルダ(デスクトップ上で作業した場合はデスクトップ上)上に、[ファイル名.ZIP]という新しいファイルが作成されます。

○ まずZIPファイルを作成する場合

デスクトップ上や特定のフォルダ内の、何もないところでマウスを右クリックし、ポップアップ・メニューから[新規作成]-[圧縮 (zip 形式) フォルダ]を実行します。するとそこに空っぽの新しいZIPファイルが作成されます。

空のZIPファイルを作成

作成されたZIPファイルを開き、まとめたいブログデータのファイルをその中へドラッグ&ドロップすれば、ファイルが圧縮され、中身の入ったZIPファイルの完成です。

ZIPファイルに圧縮しますと、大幅にファイルサイズが小さくなりますので、圧縮したファイルを[本文データ登録]画面でご指定下さい。


null null


« Prev item - Next item »
--------------------------

Comments

コメントなし

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。