新・標準スタイル(β)を公開!前書き、後書き、章立て等が可能に

お客様のご要望をもとに、大幅な改良を加えた、新・標準スタイル(β)を公開しました。

ご要望の多かった、前書き、後書き、章立てを実現しました。 どのように行うかは、こちらで解説しております

他にも、次の改良が加えられています。

ご利用頂けるフォントが多種多様に

ヒラギノ明朝体、ゴシック体に加えて、丸ゴシックの使用が可能になり、 やわらかな印象を持つ「こぶりなゴシック」を使えるようになりました。 また、アスキーアート(AA)の表示に適しており、美しいIPAモナーフォントも利用可能です。

null

自動レイアウトの精度を向上

自動レイアウトのプログラムを改良し、不適切な位置での改ページや、 無意味に白紙ページができてしまう現象を大幅に減らしました。

また、従来は表組みを含む内容がページの外にはみ出す現象が発生しましたが、 表組みを適切に自動分割することにより、起きにくくなっています。

レイアウト速度の向上

見本PDFの作成にかかる時間を向上させ、待ち時間を減らしました。

ぜひ、「ブログ本文の見本を作成」ページで「新・標準スタイル(β)」を選んでみてください。

なお、当分は若干の仕様変更の可能性がございますので、ご了承ください。


null


« Prev item - Next item »
--------------------------

Comments

コメントなし

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。