フォントが表示されない問題について(2019年8月23日解消)

2019年8月14日にAdobe社により行われたAdobe Reader, Adobe Acrobat等の製品のアップデートが自動適用されると、以下のようなエラーが表示され文字が表示されない現象が確認されています。

null

この問題はPDFに埋め込みフォントが設定されている場合に発生いたします。弊社ではAdobe製品側のバグであると認識しております。

対処法としてお手数ですが見本PDFを一旦ダウンロードしてから、Chrome, Foxit等、Acrobat製品(Adobe社)以外の他社のPDF表示ソフトをご利用頂くか、あるいは、Acrobat製品でも旧バージョンを使って頂くことで見本PDFの表示は可能です。

 

《2019/8/23追記》問題解消のお知らせ

2019年8月22日付けでAdobe社から配布された更新プログラムで問題修正されています。
自動アップデートを設定している方は、この数日内に順次更新されていくかと思いますが、PDFを開いてエラーが表示される場合はプログラム更新前となっていますので、下記手順でプログラムの更新を行ってください。
Adobe Readerを起動し、メニューの「ヘルプ」→「アップデートの有無をチェック…」 から更新を行ってください。
20190823-menu1.png

自動更新前の方は以下のような更新プログラムが見つかりますので[インストール]してください。
20190823-menu2.png

2019 (c) ブログ出版局


null


« Prev item - Next item »
--------------------------

Comments

コメントなし

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。